エメニチ。

エメラルドグリーンな日常。モーニング娘。の佐藤優樹さんが大好きです。

【160102】 しゅわぽくが二人で歌うのを聴きたかったな

愚痴ります。

やっさんこと鞘師さんの卒業で、個人的にとても残念なことがある。

しゅわぽくの二人だけで歌う曲が聴きたかった。

2014年3月に放映された、NHKの「モーニング娘。55スペシャル!」*1で、Be Aliveを歌った時に、しゅわぽく二人で歌うパートがあった。

「すねてたことも事実だけれど」

しゅわぽく2人が、顔を見合わせながら声を合わせる。まるで負けないぞというように、2人の声のテンションが徐々に高まっていく。笑顔で楽しそうに挑み合っているかのように見える二人の姿に、私は、しゅわぽくツートップの未来を勝手に妄想して、ワクワクしていたのだ。

 

せめて、ツアーで、しゅわぽく二人曲を聴いてみたかった。

シルバーの腕時計。

ツアーでやったけれども、ボーカルは鞘師のソロであった。

この曲は、オリジナルが、幼い鞘師が、大エースれーなの胸を借りる的な感じだったので、たなさたんリスペクトのまーちゃんが、鞘師の胸を借りる的な展開を見たかったのだ。

生田とだーちゃんがラップで、というところまでは、私の妄想どおりだったので、なおさら、残念であった。

でも。まーちゃんは、まだ、鞘師すんとの追っかけっこを続けている。

今後モーニング娘。'16のまーちゃんの目標は

メンバーに思いやりを持つこと。

全体を見れるよーに頑張る自分に余裕をもつ。

なおかつ歌もダンスも

鞘師すん越える。s.ameblo.jp

 

まーちゃんが卒業後でもいい。

いつか、二人が歌で本気でぶつかりあう姿を見たいな。