エメニチ。

エメラルドグリーンな日常。モーニング娘。の佐藤優樹さんが大好きです。

【160928 】Billboard JAPAN モーニング娘。'16インタビュー 感想

 

 

モーニング娘。'16(譜久村聖/生田衣梨奈/飯窪春菜)インタビュー | Special | Billboard JAPAN

秋ツアーへの期待が高まる良い記事でした。

道重さん卒業から2年。メンバー全員が「もっと一つになろう」と頑張って頑張って素晴らしいチームを作り上げてきたことが、幹部3人の言葉からしっかりと伝わってきました。

まーヲタとしては、まーちゃんが熱く語る'15のこの動画のことを思い出したりもしました。

 


#佐藤優樹の課題

 

佐藤「まずクリアしたいのはメンバーが固まりたいなって…」

収録は、春ツアーが終わってしばらくした頃でしょうか。道重さんが居なくなって、皆が「自信を失くしたり、壁にぶつかったりすることがすごく多かった」という状態が、この頃はまだ続いていたのかもしれません。

この記事では、そんな状態を乗り越えて、鞘師と香音ちゃんの卒業もあっての今を、リーダーふくちゃんが、こんな風に語っています。

「ひとりひとりが抱えてる不安とか苦労を他のメンバーが支えてあげられるグループになったと思っていて。そこはモーニング娘。の歴史の中で見ても『今が一番出来てる』って自信を持って言える。全員がちゃんとモーニング娘。を大事にしてるし、『私はモーニング娘。なんだ』っていう気持ちをしっかり持っている。」

譜久村リーダーの力強い言葉。頼もしいです。

自分がモーニング娘。であることにプライドをもっているところ、つんく♂の言葉を借りれば「気位の高さ」って、本当にカッコいいなぁと思いますね。

「道重さんから受け取った薔薇の花びら」(by佐藤優樹) たちは、'16の今、ギュッと一つにまとまって、気高く美しく咲き誇ろうとしているのかもしれません。(聖お嬢様のイメージにベルばらのこのフレーズはよく合う気がする。)

 

この記事では、卒業メンバーの近況を知ることができたのも嬉しかったですね。

最近、5期がプライベートで集まったり、番組で共演するという情報を結構見かける気がしますが、りほかのが卒業してからもちょいちょい情報が出てくる9期の仲良しぶりをみていると、5年後10年後にまた9期が4人揃った姿を見られるかもしれないと、10期ファンがいっちょかみ申し訳ないですが、期待したくなったりもします。

 

以上、まとまりませんが。

私の秋ツアー初日は1か月ほど後になりますが、このチームの姿をこの目で確かめるのが楽しみです。