エメニチ。

エメグリ日常。基本在宅時々現場なハロプロファンの日常雑記。

「ハロー!プロジェクトの全曲から集めちゃいました!Vol.x 自分編」

H29.6.9更新

 

個人的にまーちゃんの歌声やパフォーマンスが強く印象に残っている楽曲をリストアップしています。
ハロー!プロジェクトの全曲から集めちゃいました!Vol.x 自分編」
完全なる主観に基づくセレクト。

 

思い出したりネットの情報確認したりして、時系列で並べていますが、たぶん記憶違いや拾い損ねている楽曲もあるので、更新日を記した上で、随時、修正していく形で、自分が満足するまでやろうかな、と思ってます。ほんとは手元の円盤類を一枚一枚確認したいのですけどもねー。ま、ちょっとずつやろうかなと。各楽曲へのコメント書きも合わせてね(抱負)。

 

楽曲の横の数字は、何人ユニットで歌ったかの記録。例えば、4→2はこの年には4人で歌ったけど後に2人で歌うよ、という感じ。無印はグループ全体とかハロプロ全体で歌った曲。→2は、全員曲をこの年に2人で歌ったよ、という意味。てことで、ほんとに情報整理用のメモです。

 

ただ、随分前に、Twitterで「まーちゃんに最近興味をもった人にこれを聴いたらいいよって勧めるならどの曲?」と聞かれたことがありまして。ひょっとしたら、そんな時の手がかりになることがあるかもと思ったりもするので、極めて不完全で分かりにくい情報ではありますが公開しておきます。

 

あと、'16以降のライブは全員曲でも歌割りがかなり増えているので、全部が印象に残っている気もして、保留にしています。こちらもライブ映像見直してから、特筆すべき点を整理していきたいですね(抱負)

 

2011

 

Go Girl~恋のヴィクトリー~ 4→5
青春コレクション 4

 

2012

 

恋のテレフォンGOAL 4
初めてのハッピーバースディ! 4
世界一HAPPYな女の子 1
ピョコピョコウルトラ →1→1
女子かしまし物語'12
恋愛ハンター
私がいて 君がいる
モーニングコーヒー 4→
乙女パスタに感動 4
One・Two・Three
The 摩天楼ショー
青春どまん中 4→2
付き合ってるのに片思い 4
ラヴ&ピース HEROがやって来た!1→
What's Up? 愛はどうなのよ〜
Be Alive
ゼロから始まる青春
笑って!YOU
ワクテカ Take a chance
Loveイノベーション
普通の少女A 3→2
恋をしちゃいました!2 →3
友 4→5
私の魅力に 気付かない鈍感な人 1
フォレストタイム 4→2
Mr.moonlight ~愛のビッグバンド~ 5→
わっきゃない(Z)5
通学列車 5
恋する♡エンジェル♡ハート 3

 

2013

 

Happy大作戦
なには友あれ!2→2
ブレインストーミング
君さえ居れば何も要らない
Rockの定義(しゅわぽくダンス)
いつもとおんなじ制服で 5→2
シャボン玉 →4
ロボキッス 2→2
元気ピカッピカッ! 1
黄色いお空でBOOM BOOM BOOM 5
YAH!愛したい!3→5
初恋サイダー 3
チュッ!夏パ~ティ 3
わがまま 気のまま 愛のジョーク
愛の軍団
坊や 5
ほたる祭りの日 2
SHOCK! 4
恋愛ハンター(updated)
I WISH(updated)
ブレインストーミング(updated)
君さえ居れば何も要らない(updated)
ウルフボーイ
ブレインストーミング(替え歌)1

 

2014

 

大阪恋の歌 1
I & YOU & I & YOU & I 4
笑顔の君は太陽
君の代わりは居やしない らや
What is LOVE?
嗚呼、素晴らしき日々
みかん
時空を超え 宇宙を超え
Password is 0
私のでっかい花 4
やめてよシンドバッド4
キラキラ冬のシャイニーG 1
シングルベッド1
部屋とYシャツと私1
抱いてよ! PLEASE GO ON 1
プリンセスマーガレット 1
夢見る15歳 4
トロピカ~ル恋して~る 1
明日を作るのは君 →1
大人になれば 大人になれる →5
TIKI BUN
見返り美人
ぴったりしたいXmas 3


2015


愛はいつも君の中に
ジンギスカン
女子かしまし物語'15
3、2、1 BREAKIN' OUT! 4
Memory 青春の光 2
青春小僧が泣いている
夕暮れは雨上がり
イマココカラ
壊れない愛がほしいの 1
Be 元気<成せば成るっ!1
メロディーズ 1
香水 1
うらやましがりやのダイス 2
C\C (シンデレラ\コンプレックス)
Love take it all
Oh my wish!
スカッとMy Heart
今すぐ飛び込む勇気
冷たい風と片思い
私のなんにもわかっちゃない
ENDLESS SKY →1
One and Only

 

2016

 

やったろうぜ!8
愛して 愛して 後一分 3
シルバーの腕時計 1
チクタク私の旬 1
WOW 素敵! 1
自信持って 夢を持って 飛び立つから 1
泡沫サタデーナイト!
The Vision
Tokyoという片隅
真夏の光線 8
オシャレ 3
元気者で行こう7
セクシーキャットの演説
ムキダシで向き合って
そうじゃない

 

2017

 

モーニングみそ汁
女子かしまし物語'17
夢幻クライマックス 1
もしも終わりがあるのなら 1
都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい 1
ジェラシージェラシー 1→
Fantasyが始まる→ 1
奇跡の香りダンス1