エメニチ。

エメグリ日常。基本在宅時々現場なハロプロファンの日常雑記。

フラリ銀座MV感想ほかモーニング娘。の話題

フラリ銀座

YouTubeで公開されたMVを見た。


モーニング娘。'18『フラリ銀座』(Morning Musume。'18[Casually wandering about Ginza])(Promotion Edit)

久しぶりに全編を繰り返し見たくなるMVだと感じた。ポップな作り込まれた世界観に引き込まれる。いくつかの過去のハロープロジェクトのMVが連想されたので、しばらくYouTubeで色々見ていた。

話は変わるけど、過去の楽曲MVが公式で見られるのは、ハロプロのとても良いところだと思う。

マネージャーさんのツイート。

はしゃぐメンバーがとっても可愛い。

 

佐藤優樹写真集

今日は東京で発売記念の握手会が行われたらしい。

ハイテンションのまーちゃん、可愛い。

私はAmazonワニブックス で一冊ずつ注文しているが、Amazonの発送はまだ。佐藤優樹しか映っていない一冊。早く見たいけど、待つ楽しみもある。

そして、ワニブックス 。サイン本の抽選、一冊しか買ってないので当たる気がしない。

頑張ってサイン書いてくれてるのよね。

このツイートのまーちゃんの自然な笑顔には、すっかりやられてしまった。かわいいね。

 

海外公演

メキシコ公演、ニューヨーク公演に向けて、YouTubeLiveで、全世界からの質問にメンバーが答える動画が公開。

ちぇるがグイグイと前に出てきてるのがとても良い。まーちゃんも、まーちゃんらしさも残しつつ、二か国語の通訳が入るから話短くまとめなきゃ!とか全体の進行も気にかけてるあたり、すっかりお姉さんになったなぁと感じる。

メキシコの食べ物の話題を聞いていたら、オフショットも収録されるであろうライブDVDの発売が楽しみになった。初めてみるもの触れるものに目を輝かせているメンバーの姿が想像できる。