エメニチ。

エメラルドグリーンな日常。モーニング娘。の佐藤優樹さんが大好きです。

アンジュルム「タデ食う虫もLike it!」MV感想

アンジュルム「タデ食う虫もLike it!」MV公開

朝起きたらMVが上がっていた。


アンジュルム『タデ食う虫もLike it!』(ANGERME [Every man to his taste. (Like it!)])(Promotion Edit)

モーニング娘。と同時期発売だけれども、アンジュルムの荒々しく野蛮な感じは、今のモーニング娘。に感じられないものであり、相乗効果的に、私の中でのハロプロ大好き度が上がった。全然違うけど、どっちも良い。

 

船木結

ふなちゃんが、おいしいパートをガツンとプリティにキメてるのに、ゾクゾクする。

アンジュルムのふなちゃん。未来少女オーディション当初に感じた、リアルじゃりン子チエ感が、存分に活かされてる気がする。

 

森戸知沙希

ハロプロ新体制発表の時、個人的には、オーデ時から注目してきたふなちゃんがモーニング娘。に来て欲しかったのだけれど、結果的にちぃで良かったのかもなぁと最近になって感じている。

モーニング娘。で大切な「キャラクター」。ラジオを聴いていると、ちぃの実はチャラいとこが、モーニング娘。若手組の中で、実に良いアクセントになっていて、面白い。

そして、パフォーマンス。既に言い尽くされているところではあるが、あの秋ツアーのセットリストをこなしたのは並大抵の実力ではない。私は秋ツアーは、所用で全く見られなかったので、後からBlu-rayで見たのだけれど、日替わりを収録したdisc3を見て心底驚いた。まぁ、これは、ちぃだけでなく、他のメンバーもよくがんばったと思うけれど。

また、先日、オマケチャンネルで公開されたアカペラでのハスキーな歌声も非常に色っぽかった。最強のビジュアルだけでなく、パフォーマンスでも、今後が楽しみ。


モーニング娘。'18 /カントリー・ガールズ森戸知沙希《自撮りアカペラ》世の中薔薇色

 

出されたものを美味しく食べよう

そんなこんなで、新体制発表時には、兼任とか納得してないんだからね!!とイキリたってた自分に対して、少し恥ずかしくなるわけで。

ヲタクは与えられたものを楽しむに限るよねと、反省したりしている。

 

川村文乃とりんご

タデ食う虫もLike it!のMVでかわむーがりんごを齧るシーンがあった。私は、単に、かわむー、そんなにりんごが好きなんだねー?とか、スケバン刑事IIの主人公は高知の子で、りんご片手素手で握り潰してたなとか、しょうもないことしか思いつかなかったのだけれど、Twitterで、彼女のはちきんガールズ時代を扱ったドキュメンタリーのことを知り、心動かされた。恩返しをしたい。色んなお仕事ができるようになりたい。その強い気持ちが、今の彼女の有能さを作り上げてきたのだろうか。

本人や公式が、個人の物語を出しすぎるのは、あまり好きではないけれど、こうして、漏れ聞こえてくるものに触れるのは、楽しい。