エメニチ。

エメラルドグリーンな日常。モーニング娘。の佐藤優樹さんが大好きです。

「ぼくがかんがえたさいきょうのハロプロユニット」 結果発表!

1ヶ月ほど前に告知されたこの企画。

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

ハロコンの楽しさはシャッフルユニットにあると思っている勢としては、胸躍るものであった。

SNSでは賛否両論あった感じだけれども、私は、企画段階からお客さんが参画して作り上げていくことでお祭り感が増すと、素朴に楽しんでしまった方。

#とはいえ、結局、まとめきれずに応募しなかったのですけどねw

 

そんな、ヲタ参加型お祭り企画の結果が、この度一部発表された。

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

発表されたのは、二つのユニットだ。

一組は歌姫ユニット。

鈴木愛理(℃-ute)、小田さくら(モーニング娘。'16)、高木紗友希(Juice=Juice)

 

もう一組はチームレッド。

矢島舞美(℃-ute)、和田彩花(アンジュルム)、金澤朋子(Juice=Juice)、小川麗奈(こぶしファクトリー)

 

後者については、TLをざっくり眺めていた印象では、自分の推しのメンバーカラー別ユニットについて、想像した人も多かったようだった。

 

私の好きな佐藤優樹さんのメンバーカラーは、エメラルドグリーン。

ハロープロジェクトでは唯一のメンバーカラーであることや、青でもなく緑でもない定まらない感じが、なんとなく、まーちゃんには相応しいと思ってきたが、昨年から、この、青でも緑でもないメンバーカラーを持つメンバーが2名、ハロプロに新たに加わった。こぶしファクトリーターコイズブルーの広瀬さんと、アンジュルム、ミントブルーの上國料さんだ。まーちゃんはあくまで「緑」で他の二人は「青」なのだけれど、青でも緑でもないという意味では一括りにできると思う。

 

このチーム青緑。

自分では思いつかなかった組み合わせだったのだけれど、ためしに、頭の中で3人をステージの上に並べて立たせてみたら、思いもよらず、良い感じで、これは見てみたいなと思った。

 

私の頭の中では、ます、プッチモニのBABY! 恋にKNOCK OUT を歌う3人の姿が、すんなりとイメージされた。

これは、敢えて、かみこセンターで見てみたいところ。すでにアンジュルムでのパフォーマンスでも、グループの中で埋もれないスター性が発揮されていると感じるのだけれど、少人数ユニットでは、その輝きがさらに鮮明に確認できそうな気がする。

練習時にはドリムスの後藤真希ゲスト出演時のパフォーマンス動画を見て欲しいな〜なんて、お節介な想像をしつつ、佐藤広瀬が脇を固めるこの3人組が、オリジナルを超えた、今のハロプロならではのカッコ良さを見せてくれそうな期待に、想像だけで胸が躍った。

 

あとは、3人組…で最初に思いついたのが、ラストキッス。私は常々、まーちゃんの参加するラストキッスを聴いてみたいと言い続けていて、そもそも、鞘師鈴木佐藤で聴きたかったのだけれど、それは叶わなかった。それでも、やっぱり、ハモるまーちゃんをもっと見てみたいなと思っている。

歌唱力の高い広瀬さんはもちろん、かみこも音程が正確で声質も良いので先輩二人に食らいついていくと思う。この3人なら、綺麗にハモってくれそうな気がする。かみことまーちゃんの交流から生まれるエピソードも楽しそうだ。

 

本日の妄想は以上です。