エメニチ。

エメラルドグリーンな日常。モーニング娘。の佐藤優樹さんが大好きです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。ウォーキング

「健康づくりのために何か運動習慣を」 アラフォー世代のヲタさんにとっては、少し気になる話題ではないでしょうか?週末に、ライブで踊ったり跳んだりするのはもちろん良い運動になるかと思いますが、ライブになかなか行けない在宅ヲタであっても、日常的に…

初期娘。と私/つんく♂流「ロック」魂

私の初期のモーニング娘。に関する記憶は、ASAYANという番組の記憶にほぼ等しいものになっています。ASAYANとは、90年代に数多くのアーティストやタレントを輩出してきた伝説のオーディション番組(Wikipedia「ASAYAN」)ですが、一見普通の女の子が、原石と…

#私が今のモーニング娘ヲタです

私は、地方在住の子持ち兼業主婦です。年齢は中澤裕子さんと同じです。 初期からずっとモーニング娘。を、遠目に眺めてきました。時期によって関心の度合いに濃淡ありますが、同年代の平均的な女性と比べると、モーニング娘。に、多くの関心を寄せて、これま…

過去があるから今がある

「何で今まで気が付かなかったんだろう。」このセリフを、2012年夏以降、何回つぶやいたかなと思います。せっかく同時代を生きてきたのに「モーニング娘。という大河ドラマ」をきちんと見てこなかった自分が本当に残念でなりません。でも。過去の自分があっ…