エメニチ。

エメラルドグリーンな日常。モーニング娘。の佐藤優樹さんが大好きです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

「第11回ハロプロ楽曲大賞2012」の思い出

初めての参加に至った経緯 私は、2012年の夏にリリースされた50枚目のシングル「One・Two・Three」がきっかけで、モーニング娘。の熱心なファンとなりました。 秋ごろから楽曲大賞の存在について、見知ってはいたのですが、まだ、ファンになったばかりで、よ…

第14回ハロプロ楽曲大賞に投票しました

ハロプロ楽曲大賞に、今年も投票しました。 第14回ハロプロ楽曲大賞'15 投票結果をまとめる前に、まずは「ハロプロ楽曲大賞と私」について、ざっくりと触れておこうかなと思います。 投票すると何倍も楽しめるイベント 「ハロプロ楽曲大賞」とは、モーニング…

このブログについて

※2020年3月22日更新 ASAYAN時代から好きで見てきたモーニング娘。やハロープロジェクトを中心に、見たもの聞いたもの、感じたこと考えたことについて、書き留めていきたいと思います。 頭の中からこぼれ落ちていってしまう「良い思い出」たちを、記憶にとど…

まーちゃんが見つけた素敵な言葉たち ~16歳のお誕生日に寄せて~

4月に入り、立て続けに、佐藤優樹さんのインタビュー記事が発表されました。TopYell(トップエール) 2015年 05 月号 [雑誌]/竹書房¥1,000Amazon.co.jpモーニング娘。'15『青春小僧が泣いている_夕暮れは雨上がり_イマココカラ』インタビュー│Special│Billbo…

まーちゃんおススメ そば寿司

まーちゃんおススメの食べ物として、私の印象に残っているものをザッと挙げてみます。梅干し、納豆に梅干しを混ぜたの、干し芋、びわ。10代の女の子らしく、チョコレートやガムなどのお菓子も大好きなようですが、印象に残っているのは、こうしたヘルシーな…

距離を超えて~道重さゆみさんの愛の射程と在宅の妄想と~

今から約 2年半前の2012 年7月50枚目のシングル「One・ Two・Three 」のリリース記念として、公式サイトに 10人のモーニング娘。メンバーのプロフィールムービーが公開されました。その中で、道重さゆみさんは、自分のファンについて次のように語っています…

佐藤優樹 新年の抱負~個人として~ まーちゃんの方程式

ひきつづき、2015年1月3日放送のモーニング女学院の感想です。今回は、佐藤優樹さんの個人的な抱負について。(個人的な抱負は?と問われ)我慢。今から難しいこと言っていい?優樹の中で解釈していること言っていい?いくよ!我慢-努力-成長=達成これを…

佐藤優樹 新年の抱負~モーニング娘。'15としての目標~ その2

「アットホーム」という既存の言葉に頼らず自分の考えを的確に表現した独自の表現力(モーニング娘。'15としての目標を問われ)佐藤 「笑いながら鍵を開ける!」(他のメンバー「?」となってザワザワ)佐藤 「みんな一人づつ、心には鍵があるわけじゃん?た…

佐藤優樹 新年の抱負~モーニング娘。'15としての目標~ その1

自分の言ったことが理解されなくても全く動じず、思いを伝えきったまーちゃんの落ち着き(モーニング娘。'15としての目標を聞かれて)佐藤 「笑いながら鍵を開ける!」(他のメンバー「?」となってザワザワ)佐藤 「みんな一人づつ、心には鍵があるわけじゃ…

2015年1月3日放送 ラジオ「モーニング女学院」感想 目次

2015年1月3日放送のラジオ「モーニング女学院」(モー女)を聴いて、自分の中に湧き上がってきたものを、ホットなうちに書き記しておきたいと思います。しつこく、念のためのお断りをしておきますと、ここに書かれていることは、あくまで、まーちゃんの表現…