エメニチ。

エメラルドグリーンな日常。モーニング娘。の佐藤優樹さんが大好きです。

過去があるから今がある

「何で今まで気が付かなかったんだろう。」

このセリフを、2012年夏以降、何回つぶやいたかなと思います。
せっかく同時代を生きてきたのに「モーニング娘。という大河ドラマ」をきちんと見てこなかった自分が本当に残念でなりません。

でも。過去の自分があったから、今の自分があるわけです。

道重さんの卒業により、初期メンバーの安倍さんや飯田さんと一緒に、モーニング娘。として活動したメンバーが一人もいなくなりました。
「'15」は、本当の意味で、モーニング娘。の「新創世記」となるわけです。そんな今だからこそ、これまでの自分がどんなで、これからどうしていくのか、振り返っておこうという気持ちになっています。

プラチナ期に、モーニング娘。を熱心に応援し、愛し支えたファンの方々のおかげで、傍観者だった私が、きちんとモーニング娘。に出会い直すことができました。だから、私も、私なりに、未来の新しいファンに時代をつないでいくつもりで、新生モーニング娘。とともに、今を、自分の足でしっかりと、歩いていこうと思っています。


モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX ~9期メンを迎えて~ [.../アップフロントワークス(ゼティマ)
¥6,171
Amazon.co.jp