エメニチ。

エメラルドグリーンな日常。モーニング娘。の佐藤優樹さんが大好きです。

2015年1月3日放送 ラジオ「モーニング女学院」感想 目次

2015年1月3日放送のラジオ「モーニング女学院」(モー女)を聴いて、自分の中に湧き上がってきたものを、ホットなうちに書き記しておきたいと思います。

しつこく、念のためのお断りをしておきますと、ここに書かれていることは、あくまで、まーちゃんの表現するものに触れ、私の中に湧き上がったまーちゃん「像」です。まーちゃん自身が本当はどう思ってその言葉を発したのか、正解は分かりません。

というわけで、前置きはこれくらいにしましょうか(^-^)

*********************

'15になって初めての放送ということで、10期11期の5人が出演したモー女。いつも以上に賑やかな30分となりました。

今回は、モーニング娘。'15として、そして、個人として、新年の抱負をそれぞれが発表するという内容。

各自の発表を受け、和気あいあい盛り上がりつつも、リスナーを決して置いてけぼりにしない楽しいトークを展開した5人。素晴らしかったです。
#道重さん、後輩たちは本当に頼もしく成長しましたね。

それでは、以下、まーちゃんの発言に絞って、個人的に感動したポイントを書き連ねていきたい…と思ったのですが、書きはじめたら、勢いがとまらなくなり、自分でもびっくりするくらい長くなりそうでw

そこで、エントリを分けて、書けたものから、順に公開してみることにします。

以下、目次です。各記事へのリンクを貼っておきます。

【目次】

1 

nt3ksn-m.hatenablog.com


自分の言ったことが理解されなくても全く動じず、思いを伝えきった、まーちゃんの落ち着き


2 

nt3ksn-m.hatenablog.com


「アットホーム」という既存の言葉に頼らず自分の考えを的確に表現した独自の表現力

nt3ksn-m.hatenablog.com