6月1日にスタートしたカゴメ「野菜一日これ一本『全力野菜娘。』キャンペーン」も、残り期間半分となりました。
目覚まし時計は全員分そろいましたが、フチ娘。は、なかなか当たりません。
これまで、「シールを集めて応募」というタイプのキャンペーンは、面倒に感じて参加したことのない私ですが、今回のキャンペーンはシリアル番号を入力してすぐに結果が分かるのがいいのか、楽しく抽選に応募し続けています。
フチ娘。自体のビジュアルは「コップのフチ子」のままなので、もう少しメンバーの特徴をとらえて欲しかったなぁと、正直、最初はちょっと物足りないような気持ちもしたのですが、メンバーカラーつながりで、実際のメンバーの姿を投影することは可能だな、と思い直したところです。
白いブラウスにメンバーカラーのリボンタイとスカートというシンプルな衣装は、清潔感があってとても可愛らしいですし、メンバーが「フチ娘。」として画面のこちら側に語りかけてくる動画を見たら、もうすっかり、「うちのコップのフチにも遊びにおいで!まーちゃん!」という気持ちになりますね。
【カゴメ 「フチ娘。といっしょにこれイチ!動画」 モーニング娘。'14 佐藤 優樹】
このキャンペーンの結果、商品の売り上げが劇的に伸びれば、タレントとしての'14の更なる価値向上につながっていくかもしれませんし、引き続き、応援の気持ちも込めつつ楽しんで、フチ娘。抽選に応募しつづけてみたいと思います。