エメニチ。

エメラルドグリーンな日常。モーニング娘。の佐藤優樹さんが大好きです。

これイチでパスタを茹でる

トマト系の野菜ジュースを料理に活用しようとして、まず、思い浮かぶのは、トマトソースのパスタかなと思います。

これイチをトマト缶やトマトケチャップ代わりに使えば、色んなパスタが作れると思いますが、野菜ジュースの水分を活かすなら、フライパン一つで作るパスタが洗い物も少なくて済むのでオススメです。

たとえば、クックパッドで見つけたこのレシピとか。
フライパンひとつで~トマトパスタ♧ by haruるんるん♪

野菜ジュースでパスタを茹でながら、水分を飛ばしていき、ソースに仕上げます。
私は、ツナのペンネを作ってみました。


特に、一人分のご飯を作りたい時なんかは、このレシピ、重宝しそうです。