エメニチ。

エメラルドグリーンな日常。モーニング娘。の佐藤優樹さんが大好きです。

これイチでつけ麺

飲むサラダ、ガスパチョ風のタレをこれイチで作ってみました。暑い日のお昼ごはんにピッタリの爽やかな味わいです。


キュウリ、トマト、ピーマン、新玉ねぎ、ニンニクを細かく刻んだものをこれイチに混ぜて、塩をしっかり、砂糖ちょっとに、オリーブ油タバスコで味付けして、冷蔵庫に入れて冷やしておきます。

野菜とジュースの塩分が馴染むまで放置しておく方が美味しいと思うので、お昼に食べるなら、朝から作って置いたらちょうどいいと思います。

ウスターソース、醤油、めんつゆ、かき醤油、ナンプラーなど、好きな調味料を足してみて、お好みの味を探してみるのも楽しいですね。

野菜を切るのが面倒な時には、めんつゆと混ぜるだけでもいいと思います。すでに野菜はこれイチに入っていますから(笑)